文字
サイズ

お知らせ

HOME / お知らせ / グッドガバナンス認証団体からのお知らせ(遺贈寄付、クラウドファンディング、ふるさと納税、【令和2年 熊本豪雨】緊急子どもサポート募金、ほか)

2020年8月19日

グッドガバナンス認証団体からのお知らせ(遺贈寄付、クラウドファンディング、ふるさと納税、【令和2年 熊本豪雨】緊急子どもサポート募金、ほか)

 

グッドガバナンス認証団体の中からランダムに毎月、団体さまのお知らせをご紹介いたします。

グッドガバナンス認証とは? グッドガバナンス認証団体はこちら

 

グッドガバナンス認証団体からのお知らせ

認定特定非営利活動法人 カタリバ

【令和2年 熊本豪雨】緊急子どもサポート募金にご協力ください

https://www.katariba.or.jp/news/2020/07/09/24495/

カタリバは、本日2020年7月9日より、豪雨で被災した熊本県人吉市で、子どもたちの支援活動を始めました。

皆様からいただいたご寄付により、被災した子どもたちへ支援活動を行ってまいります。
ご協力いただき誠にありがとうございます。
実施した活動内容について、今後順次ご報告してまいります。

▼評価結果はこちら

 

特定非営利活動法人 環境会議所東北

【第2期募集開始】令和2年度省エネルギー・コスト削減実践支援事業補助金(宮城県)

https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kankyo-s/r2syouene-2ki.html

宮城県では,県内事業者の皆様の省エネルギー設備等の導入と経営コスト削減を支援するため,宮城県内の事業所で行う省エネルギー設備の導入事業に要する経費の一部を補助します。
《第2期 募集期間》 令和2年8月3日(月曜日)から令和2年9月4日(金曜日)まで
【注意】  第1期募集にて申請された方は,第1期が不採択であった場合も含め申請いただくことはできません。

▼評価結果はこちら

 

特定非営利活動法人 地域福祉サポートちた

ベティ基金 2021年1月の助成の募集について

https://sapochita.wixsite.com/betty

ベティ基金は、平成26年12月、株式会社RandTカンパニー出資により設立されました。
制度によらない障害者福祉活動を行うボランティア団体・NPO法人を応援し、地域の障害者支援に役立てて頂く事を目的とし、
更に地域交流につながる事を願うものです。

▼評価結果はこちら

 

特定非営利活動法人 きょうとNPOセンター

辞退しないで-地域を支えて「給付金」の有効活用を探るフォーラムを開催!!

https://kyoto-npo.org/archives/2242

新型コロナウイルスの緊急経済対策としての「特別定額給付金」の申請締め切りを目前に控え、この給付金を民間地域公益活動の原動力として活かしたく、地域で多様な公益活動に取り組まれている団体の方々を迎え、地域の公益政策(活動)を考え、給付金の有効活用を探るフォーラムを開催します。

▼評価結果はこちら

 

認定特定非営利活動法人 地球市民の会

クラウドファンディング ミャンマー・チン州に暮らす子どもたちのために学校を建てたい!

ミャンマー・チン州に暮らす子どもたちのために学校を建てたい!
ご覧いただきありがとうございます。私たち認定NPO法人地球市民の会は、1983年から佐賀を拠点に、「あなたのしあわせが私のしあわせ」と感じられる人(=地球市民)を増やすことを目的として、地域づくりや国際協力に取り組んできました。2003年よりミャンマーのシャン州で農村開発に取り組み、2018年からはミャンマー最貧地域であるチン州での活動も開始しています。

 

認定特定非営利活動法人 育て上げネット

遺贈寄付

誰しもがふと社会から切り離される時代。不安定な時代を生きる子ども・若者のためのサポートは不十分で支援の手も不足しています。すべての若者が孤立することなく生きていくことができる社会を実現するため、未来のためのご支援をお願いいたします。

 

認定特定非営利活動法人 日本IDDMネットワーク

遺贈寄付
遺言により、ご自身の財産(金融資産、不動産等)のご寄付をお願いしています。日本IDDMネットワークは不動産遺贈や包括遺贈もお受けしております。
ふるさと納税 難病で苦しむ子どもたちをこれ以上増やさないために~ワクチン開発をご支援ください~
佐賀県庁+日本IDDMネットワーク

日本IDDMネットワークは1型糖尿病の患者・家族を支援する認定NPO法人で、 “不治の病”1型糖尿病が無くなる日を目指して、研究資金の助成を行っています。

このプロジェクトは、1型糖尿病を引き起こすウイルスのワクチンを開発して、ウイルス糖尿病の発症予防を目指すものです。ぜひ世界最先端の研究をあなたのふるさと納税でご支援ください。

 

 

認定特定非営利活動法人 キーパーソン21

ご寄付のお願い
「わくわく学習会」は、皆さまからのご寄付によって成っています。
何かしらの生きづらさを抱えた子どもたちが、ここで学び自信をつけ、成長していっています。ここを卒業したあとも、困ったことがあると連絡をくれて頼ってきます。
卒業後も心のよりどころであり続けることができる地域のこの場所を、私たちは一人でも多くの子どもたちのために継続していかなくてはなりません。

 

 

認定特定非営利活動法人 人と動物の共生センター

『殺処分0』の一歩先へ… 蛇口を締める活動への協力者募集!
殺処分・余剰犬猫問題の蛇口を締める活動への共感者、ともいきサポーターを大募集中です。私たちと一緒に活動&支援してください!
 

 

 

 

認定特定非営利活動法人 ホームホスピス宮崎

オンライン寄付ができるようになりました!
「ホームホスピスかあさんの家」は、誰もが望むように生を全うするために、地域に自然に生まれた”家”です。私たちは、地域の様々な資源を活用し、誰もが安心して最期まで暮らせる環境づくりをめざしています。