文字
サイズ

お知らせ

HOME / お知らせ / 【お知らせ】寄付になるTシャツ『チャリTシャツ』のデザイン&寄付先団体の決定

2022年8月22日

【お知らせ】寄付になるTシャツ『チャリTシャツ』のデザイン&寄付先団体の決定

7月にお知らせした『チャリTシャツ』プロジェクト(主宰:一般社団法人キフクリエイト)のTシャツデザインが決定するとともに、寄付先としてのグッドガバナンス認証団体が選定されました。

このプロジェクトは、「みんなのイラストでチャリTシャツをつくろう!」を合言葉に、一般の方々がイラストを応募して、寄付になるTシャツ『チャリTシャツ』を作製・販売することで、⾝近にある社会課題や取り組みを知るキッカケを作るとともに、活動団体を寄付で応援するというものです。

それぞれが持つ個性や発想、想像⼒と寄付(共感、応援の気持ち)をクリエ イティブでつなぎ、チャリティーTシャツの新しい楽しみ⽅をみんなで作るというチャリティー企画です。

一般社団法人キフクリエイトにて5デザインが選ばれ、2022年8月21日に発表されました。選ばれたものはチャリティーTシャツとして販売されます。また、イラストの制作者が応募する際にグッドガバナンス認証団体リストの中から寄付先として団体を選んでいただきました。今回は下記の4団体が寄付先として選定されました。

認定NPO法人 育て上げネット
NPO法人 アートコラールきくがわ
認定NPO法人こどもステーション山口
NPO法人食育研修会Mogu Mogu

各Tシャツの売上げの30%がデザイン制作者が指定頂いたグッドガバナンス認証団体へ寄付されます。
(販売期間は2022年8月末~2023年2月末)

販売方法等は、一般社団法人キフクリエイトのホームページをご覧ください。
ぜひ、チャリティーTシャツを購入して、グッドガバナンス認証団体を応援してください。

【選考発表】チャリティーシャツ#01 デザイン決定!
https://www.kifu2022.com/post/kifu-4