文字
サイズ

お知らせ

HOME / お知らせ / 国内のNPO/ NGOによるウクライナ支援・寄付募集、企業等による募金活動等のまとめ

2022年3月10日

国内のNPO/ NGOによるウクライナ支援・寄付募集、企業等による募金活動等のまとめ

(一財)非営利組織評価センターでは、今回のウクライナ危機に関して、国内のNPO/NGOによる支援活動や寄付募集、緊急声明について、情報収集を行い、一覧にまとめています。あわせて、企業等が設けている寄付・募金の窓口やチャリティグッズなどの情報も掲載しています。情報はブログにアップして、随時更新しています。


『国内のNPO/ NGOによるウクライナ支援・寄付募集・緊急声明、企業等による募金・チャリティグッズ販売』
https://blog.canpan.info/cpforum/archive/2599

 

このような状況の中では、政府主導の動きは様々な制約によって緊急的な取り組みを行うことが難しいです。やはり、民間のNPO/NGOによる機動性のある支援活動が求められています。

今回のウクライナ危機に対して、何か支援したいという方にとって参考となる情報を提供することを目的に収集したものです。ご活用いただければ幸いです。

また、情報の掲載依頼については、お問合せフォームよりご連絡ください。