文字
サイズ

お知らせ

HOME / お知らせ / 【メディア掲載】JCNE記事「NPOの報告会にオンライン参加してみよう」が2021年6月25日のオルタナオンラインに掲載

2021年7月27日

【メディア掲載】JCNE記事「NPOの報告会にオンライン参加してみよう」が2021年6月25日のオルタナオンラインに掲載


認定NPO法人地球市民の会 社員総会での活動報告の様子(団体提供)

 

2021年6月25日にオルタナオンライン(https://www.alterna.co.jp/)に『NPOの報告会にオンライン参加してみよう』というテーマで記事が掲載されましたので、お知らせいたします。

 

以下、掲載内容抜粋

■NPO選びで間違えないためには(1)■

CSR(企業の社会的責任)の取り組みについてお悩みではないでしょうか。より専門的に、実効性を持ち、他社と差別化できる、CSRをアップデートする方法としておすすめしているのがNPOとの協働・連携です。NPOは全国に約5万団体あり、営利を目的とせず社会課題の解決に向けて活動しています。ニュースでよく耳にする子どもの貧困や、環境破壊、ジェンダーギャップといった課題についても、解決に向けて様々な方法で取り組んでいます。(非営利組織評価センター・村上佳央)

 

➡全文はこちら

オルタナオンライン

Yahooニュース