文字
サイズ

職員募集

HOME / 職員募集 / 職員募集

職員募集

一般財団法人非営利組織評価センターは、助成機関や中間支援組織等の賛同のもと、これまでになかった全国規模の非営利組織の評価制度を立ち上げるために、2016年4月に設立された組織です。

この評価制度をもって、非営利組織の基盤強化や透明性の向上を図り、市民社会に対して、客観的かつ信頼性のある情報を提供し、非営利組織の信頼性向上を目指しています。

今まで国内での実現が難しいと言われていた、非営利組織を対象にした組織評価の制度を立ち上げて1年。2年目となる2017年度は、この評価制度を広く普及させ、より良いものへと充実させていく飛躍の年とするべく、この度、新規メンバーを募集します。ぜひ一緒に、この評価制度を全国に普及させ、日本の非営利セクター業界の中で、『信頼を』ベースとした新しいムーブメントをつくっていきましょう。

仕事内容
今回は、主に1.非営利組織評価事業のマネジメントを担っていただく人材を募集します。
1.非営利組織評価事業
 ・評価業務のマネジメントや運用全般
 ・評価手順のマニュアル化など
 ・評価制度の普及啓発
2.事業のマーケティング・情報活用企画
 ・企業、自治体と連携した評価情報の活用促進、企画提案営業
 ・広報、説明会運営、他団体とのアライアンス企画・運営
3.その他
 ・委員会コーディネイト等
 ・組織運営業務等

求める人材像
国内の非営利セクターにおいては、第三者による組織評価はまだまだ発展途上の分野です。しかしながら、今後の日本の状況を考えると、数多くの非営利組織がある中で、第三者組織評価に対するニーズは高まっていくと思います。組織評価の普及を通じて、日本の非営利セクターの発展に貢献したいと考える方を募集します。
この評価制度は、評価を受けるNPO、評価結果を利活用する企業、助成機関、行政等の様々な組織や団体、あるいは個人の寄付者など、数多くのステークホルダーが存在しています。これらのステークホルダーと積極的にコミュニケーションを行い、情報提供や提案、あるいはヒアリングやニーズ調査などを通じて、評価制度の普及啓発、利活用の促進を担っていただきます。
一方で、第三者評価機関として、評価制度に関しては適切な運営マネジメントが求められます。評価制度を適切に運用していくためのビジネススキルや業務経験をお持ちの方の応募をお待ちしています。

応募資格
・当法人の目的及び意義に関心を持ち、積極的に実現に関わりたい方
・非営利セクターでの活動や中間支援の取り組みに携わったことのある方(プロボノ等を含む)
・学歴、職歴、年齢、性別など不問
・基本的なパソコン操作等のITスキル保持者

募集人数 1名
募集期間 2017年6月30日(金)まで
※ただし、応募の順番に応じて面接、採用が決まり次第募集終了

勤務地  東京都港区虎ノ門1丁目11-2 日本財団第二ビル3階
最寄駅 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から徒歩3分
地図はこちら

勤務時間 9時30分から17時30分(月~金)
勤務開始 2017年7月もしくは8月(応相談)

給与待遇
・当法人の給与規定と前職等の経験を考慮し決定
・通勤手当(公共交通機関による実費支給 上限2万円/月)
・時間外手当(時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当)
・休日休暇 週休2日制(土・日)、国民の祝日
・年末年始休暇あり
・福利厚生 労働保険、社会保険完備

応募書類

2017年6月30日(金)までに
以下の書類をメールでお送りください。
1.履歴書  (excelにて作成のこと。要顔写真添付)
2.職務経歴書(wordにて作成のこと)
応募先:hr@jcne.or.jp
※ITスキル確認のためメールのみの受け付けとさせていただきます。書面郵送は受け付けません。

選考方法
書類選考の上、当センターから連絡を差し上げた方のみ面接を行います。
(1)第1次選考  書類審査
(2)第2次選考  個人面接
(3)第3次選考  最終面接
応募書類は当センターにおいて厳重に管理し、採用審査の用途に限り使用いたします。

以上

一般財団法人 非営利組織評価センター
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目11-2 日本財団第二ビル3階
応募先: hr@jcne.or.jp  (担当:小林)